<表参道>チーズティーが飲み放題のアフタヌーンティー@NANATEA and Tsutsumi

2020年11月22日

NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース

表参道駅から徒歩3分ほどで行けるNANATEA and Tsutsumi(ナナティーアンドツツミ)でチーズティーが飲めるアフタヌーンティーがあると聞いていってきました。

NANATEA and Tsutsumiの内装やメニュー

NANATEA & Tsutsumi NANATEA & Tsutsumi (NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)

NANATEA and Tsutsumiアフタヌーンティーコースのティーフード

NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース

具体的にメニューを教えてもらってないので、半分予想ですがメニューごとに紹介。

2段ケーキスタンドの上段

2段トレーの上段(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)

炙りチキンの包みがとってもおいしかったです~。おなかが空いており、メニューの内容ならそんなにおなか一杯にならなそうだなぁっと思って、包みを追加しようかなっと思ったら、アフタヌーンティーに小さいサイズがついてますよと。
他のメニューもおいしかったけど、私はとにかくこの包みが大変好みでした(笑)

炙りチキンの包み(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
炙りチキンの包み
ピクルス(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
ピクルス
生ハム(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
生ハム
クレームブリュレ(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
クレームブリュレ
ケーキ(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
ケーキ

2段ケーキスタンドの下段

2段トレーの下段(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)

この日はとても暑かったのです。というわけで、何をおいてもアイスでしょう。真っ先に食べましたが、冷たくておいしかったです(笑)チョコのケースに入っているので丸ごと全部食べられるのですよ。

タピオカミルク(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
タピオカミルク
プチシュー(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
プチシュー
パウンドケーキ(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
パウンドケーキ
カヌレ(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
カヌレ
アイス(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
アイス

NANATEA and Tsutsumiアフタヌーンティーのドリンク

ウェルカムドリンク以外に8種類のドリンクが飲み放題、茶葉替え可能です。ICEでもHOTでもOKで、チーズフォームティーが飲めるところは珍しいのではないでしょうか。

選べるドリンクの種類

ドリンクのメニュー(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)

  • チーズフォームティー
    • NANAチーズティー
    • ジャスミンチーズティー
    • 黒茶チーズティー
    • 四季春チーズティー
  • ストレートティー
    • NANAティー
    • ジャスミンティー
    • 黒茶ティー
    • 四季春ティー

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクはアルコールありとなしが選べました。
私はもちろんノンアルコールで。

そしたら「パインとパッションフルーツを使ったノンアルコールカクテル」を作ってくださいました。たぶんですが、日や時期により違うのではないかと思います。とてもおいしくて、別の時期にもいってみたくなりますね。

注文したドリンク

NANAティー(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
NANAティー
四季春チーズティー(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
四季春チーズティー
ジャスミンティー(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
ジャスミンティー
NANAチーズティー(NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース)
NANAチーズティー

NANATEA and Tsutsumiアフタヌーンティーの感想

NANATEA & Tsutsumiのアフタヌーンティーコース

COVID-19の影響もあるのでしょうか、私がいったときはとても空いていました。おかげでのんび~りできてよかったです。

予約もできますが、当日でも席が空いていて材料があれば注文可能とのこと。これもとてもありがたいです。実はこの日も別の予定が急遽なくなり近場で何か食べたい―っと移動することになっての訪問だったのです。

アフタヌーンティーのティーフードはどれもおいしく、しかもとにかく暑いーーっという日に行ったので、アイスがメニューにあったりととてもありがたい組み合わせでした。

ドリンクもとにかく暑かったのでアイスティーばかり頼んでしまいましたが、美味しかったです。ただ私、今一つチーズティーがよくわからないのです(笑)好奇心で頼んでみたものの、美味しいのかどうかよくわからなかったですね。なにせ普段飲まないのでこういうものなの?みたいな気分。

ただチーズティーはフォームの部分とストレートティーの部分と最後に混ぜてっと味変を楽しめるのがいいですね。そういう楽しみ方をするものなのかもしれませんね。

1周年記念で別のコラボが始まるようなことを聞いたので、またぜひとも訪問したいところです。あと何よりランチで包みを食べたいですね。