<目白>ローストビーフが絶品おうちアフタヌーンティー@椿山荘 ル・ジャルダン

2020年7月28日

COVID-19によりアフタヌーンティーにいけない日々が続いていましたが、椿山荘にてテイクアウトアフタヌーンティーが2020年6月8日より開始されたことを知ったので、用事のついでに受け取ってきました。

椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクションの包装

私が今回購入したのは、「ル・ジャルダン スペシャルセレクション 6,000円」です。

かなりしっかりした箱に入っていました。
注意事項として、4時間以内に食べてくださいとのことでした。
美味しいうちに食べてねっということでしょう。

そしてはがきサイズのメニューも一緒です。

「ル・ジャルダン スペシャルセレクション 6,000円」は、この3セットなのですが、「アフタヌーンティーの スイーツセレクション 3,800円」だとスコーンとスイーツのセットになります。

私は以前から椿山荘のローストビーフが食べたかったのでスペシャルセレクションにしましたが量も多いので、スイーツセレクションにするのもありかもしれないですね。

椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクション

ローストビーフのボックス

ル・ジャルダンのローストビーフ単品で頼むとお高かった記憶があります。
ハイティーがローストビーフ付だったのでいつか注文したいと思いつつ、ついつい昼間のアフタヌーンティーに惹かれてしまっていました。

念願のローストビーフ、もうみるからにおいしそうです。
食べやすいように店舗での提供より薄くカットしているとサイトに書いていましたが、十分分厚いような。。。

お米のサラダと野菜のローストっぽいものが一緒にありました。

夕方に受け取りに行ったので、夕飯に。せっかくなので、お皿に盛ってみましたが、センスがない・・・(汗

スコーンと紅茶のボックス

ボックスの一つにはスコーンと紅茶が入ってました。
紅茶はロンネフェルトのティーバックが2つ。

スコーン(プレーン・メロン・パイナップル)、ストロベリージャム、クロテッドクリーム

スコーンは、プレーン・メロン・パイナップルの3種。私はパイナップルのスコーンが好みでした。

菜の花とベーコンのキッシュ

スコーンだけかと思ったらキッシュも。
キッシュ美味し~。

スイーツボックス

スイーツは全部で8種類

  • ストロベリーマカロン
  • カヌレ
  • メロンのムースのタルト
  • ミルクレープ
  • フルーツタルト
  • メロンのガナッシュ
  • チョコレートプラリネ

メニューから予想して組み合わせたんだけど、間違ってたりして。。
カヌレとメロンムースのタルトが好みでした~。

ストロベリーマカロン
カヌレ(椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクション)
カヌレ
メロンムースのタルト(椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクション)
メロンムースのタルト
ミルクレープ(椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクション)
ミルクレープ
フルーツタルト(椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクション)
フルーツタルト
メロンのガナッシュ(椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクション)
メロンのガナッシュ
チョコレートプラリネ(椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクション)
チョコレートプラリネ

 

椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクションのまとめ

テイクアウトでも6,000円と少々お高めではありますが、とにかくローストビーフがおすすめです。もちろんスイーツもスコーンもおいしいんですけど、ローストビーフが特においしくておいしくて。

ボックスもとても豪華でそのままで様になっているのもよかったです。
なかなかお出かけする気になれないかもしれませんが、家で優雅にアフタヌーンティーを楽しめるのはいいですね。

私は6月に購入しましたが、7月になったらスイーツのメニューが変わるのかしら?変わるならもう一度買いたいなぁ。

椿山荘 ル・ジャルダン スペシャルセレクションのテイクアウトの予約について

2日前の18時までに予約必須となりますので注意してください。また、受け取り後はすぐに家に帰ったほうがよいかと思います。

4時間以内に食べてくださいという話もありますし、どうせなら美味しく食べたいですもんね。